一人暮らし必見!マンションであると嬉しい設備3つ

いつでもゴミ捨てできるゴミ置き場

一人暮らしで困ることといえばゴミのステ方です。越してきたばかりで地元のルールもよくわからない、一度逃してしまった次はいつ捨てられるのかわからないなど。最初は疑問点ばかりでゴミ捨てが億劫になってしまうかもしれません。そんな時にありがたいのが24時間ゴミ置き場。ここに捨てておけばマンションの管理事務所がゴミを処分してくれるので悩まなくて済むし、いつでも捨てられるから、ゴミの曜日を忘れても平気なので便利です。

宅配ボックスも1人ぐらしの見方

一人暮らしに付きものの悩みとして宅配物の受け取りも挙げられます。仕事をしている人は留守にしていることも多いし、風呂などで気づかないこともあります。再手配は面倒だし、いつ家にいられるかもわからない、ということもあり得ます。でも宅配ボックスならそこに荷物をおいてもらえるので受け取りの困ることはありません。帰ってきたらそこに荷物がないかをチェックすればいいだけなので、大変便利です。これで不在票に困る必要もなくなりますね。

浴室乾燥機は女性の味方

梅雨時などは洗濯物が乾かなくて困ることも多いですよね。そんな時ありがたいのが浴室乾燥機です。雨でも問題なく洗濯物が乾かせるので、洗濯物が多い女性にとっては大変ありがたいでしょう。また女性の一人暮らしは洗濯物はあまり外に見せたくないもの。そのようなときも浴室乾燥機があれば家の中で乾かすことができるので、防犯上も非常に有用です。一人暮らしを始めたばかりで、安全面で不安を持つ人は浴室乾燥機があると重宝しますよ。

函館は商業施設が多くて便利な街です。そのために、函館のマンションに移り住むことを希望している方が増えています。